鬱の休養の過ごし方

「鬱 休養 過ごし方」とかで検索してもたいして中身のある内容が出てこないので書きます。 個人的にやってよかったこと 1. 寝る、ひたすら寝る 2. アニメか音楽でも延々と流しながらぼんやりする 3. 風呂に入る(入浴剤入れると吉) 4. 散歩する 5. 音楽をす…

現状について

現状について書いていなかったので、現状について書いてみます。 去年の7月に帰国して東京で同棲しはじめ、11月末に結婚しました。現在はバイトもたまにはしますが、ほぼ専業主婦状態です。就活もしてみたのですが、色々うまくいきませんでした。(この話は…

鬱の私が子供が欲しくないいくつかの理由

同級生の結婚、出産ラッシュだ。 でもインスタで赤ちゃんの写真を見せられても「ふーん」としか思わない自分がいる。 去年結婚したが、私は子供が欲しくない。人によってはやんややんやと批判するだろうけれども、それでも私は子供が欲しくない。夫も同意見…

留学記その1(病気について)

放置していましたが、戻ってきました。 およそ3年間行っていましたが、去年の7月に帰ってきました。 博論は書けませんでした。 病気に関して(今から振り返れば)面白かったこと 最初に住んだフラットで同居するロシア人?かウクライナ人?にいじめられる。…

どうすればいいのかと思っていたが、どうにかなった。 眠剤と抗鬱剤を飲んでいるのだけど、期間中の分全部を一度に処方することはさすがにできないらしく、少しずつ貯められるように少し多めにここ数ヶ月処方してもらった。 あと、税関で大量の薬を持ってい…

留学に行くメンヘラ

鬱?だけれども留学に行くことになった。 留学関連のブログを探してみたらキラキラしたものばかりで、 同様の精神を病んでいる人向けに留学関連のブログを書いてみようと思ったので、開いてみた。 行き先はヨーロッパの小国で、専門も人の少ない分野だから、…